見出し画像

陽の光、強い

昨日。
天気の悪さに、心まで沈んでしまった。
せっかく勉強しようと思ったのに、、、勉強しようということを考えすぎた。逆にいうと、体が動かなくて、、考える以外できなかったのだ。
昔からあるんだ。考えすぎるクセ。
それと天気を結びつけて考えることができた。そういうことか。
ああ、これはどうにかしないといけない。
せっかく生きてるのに勿体無いじゃないか。

光治療器?みたいなものがあると調べたことがある。
うつの治療に、明るい光は有効らしい。
私も一台持っていた方が人生過ごしやすくなるのかもしれない。が、お値段すごい。
普通の照明で行けるんなら電気つけて過ごせばいいか、、、
ケチなので、昼間は基本的に照明をつけない。
でも、、雨の日は暗いから、電気つけてもいいか。ねえ、いいよねえ。
それで動けるのであれば。。

それにしても、陽の光の明るさってすごい。
気分が明るくなる。
テンション、上がる!!
春になって、余計強くなった陽の光。
楽しく生きたい。

いいことありますように!