見出し画像

人が笑ってるとうれしくなる


人が笑ってるとうれしくなる、
つんつんしてるより

晴れてると気分が明るくなる
きらきらした銀世界

人より早く来ると自分が世界になじめる

やらないってことはやるほど困っていないからやる必要がない


今日生きてて感じたことは書き起こすとあまりにも当たり前と言われてしまいそうで。

だけど人の笑顔は何にも代えがたくて。



社会で,生きていくには,

できない,じゃなくて,自分が悪くない,じゃなくて,やらなきゃいけない。

だけどまあ,僕にできることは少ない

うまくいかないことばっかりだ



笑うことならできる。

早く席について準備しておくことだって,できる。

晴れなくても,周りを明るくすることなら,できる

それでうれしくなるんだから,やろう。




p.s. M-1が楽しみ。お笑いだけは,お世辞じゃなく,何かのためじゃなく,ただ面白くて,笑ってしまいたい。





いいことありますように!