見出し画像

2023.3.27

朝起きて納豆トースト食べようと思って
作ってたらグビングでsskさんが
高校野球見はじめて山梨学院の試合を
トースト食べながら少しだけ一緒に見る。
天気が良かったから
グビングのカーテンを全部洗って干して
漫画と本読んでから
せいぞうとsskさんのそばを2人で食べる。
そば湯を間違えて流しちゃって
自分はなんてダメなやつなんだとおもう。
そば湯なかったけど美味しかった
ふと無印週間が今日までなことに気づいて
せいぞうが元町にでかけるって言ってたから
一緒に家出ようかなと思ったら今出たよと言われて
慌ててせいぞうをおいかけて家を出る
(思いつきから電車乗るまで10分の出来事)
せいぞうは用事あるからってひとりで必要な買い出しをして
その途中で行きたかったあられ屋さんを見つけて
ちょうどここで花見あられを買って
花見をしたかったんだった
ってことを思い出してタイムリーだったからあられを買う。
無印の商品はたのしくてお店にずっといられて危険。
枕カバーとベッドカバーを新調した。
さくらのおやつが気になる。
さくらバウムはとりあえず買った。
無印で製造と合流。
フライヤーをまとめるファイルが欲しくて
ナガサワ文具センターにいくけど
思った感じの商品がなくて
でもファイルの種類こんなにあるんだってくらい
たくさんあって知らない世界でたのしかった。
結局帰りの電車の中でネットで調べてたやつ買う。
ファイルに1500円もかけたの初めてだけど
こだわりのある大人なので買いました。
帰ってからカーテン取り入れようと思ってたけど
案外時間なくて諦める。
夜からデートだとちゃんと生活もできるので結構いいペースだなぁと思う。
夙川の桜を見ながら散歩してお花見。
気になってたガレット屋さんでガレットとクレープも分けて食べた。
来週は直島に行くからそれの計画を立てる。
わたしはあれが行きたいこれが行きたいって言ってたら
細かい工程を調べてくれてまともな計画になっていて
この人は天才なのかとおもう。
家に帰ってきたら三浦さんがいてグビングにみんないた。
ななちゃんもちょっとひさしぶりにあったら
髪の毛かわいかった。
みんな三浦さんがだいすきだね
(とくにねぎしがぞっこんでかわいい)
カーテンを取り込んで、みんなの話してるのを
話半分にききながらカーテンのパーツを取り付ける。
三浦さんははるさんの生態が気になるらしくて
たくさん質問しててわたしたちもへー!てことたくさんあった。
せいぞうがおもちゃみたいなキーボード持ってきたから
それで適当に音鳴らしてたら三浦さんにいい音鳴らしますねと言われたので
一生自慢しようとおもう。
夜ふかしの精神に抗えない人生。
めずらしく恋話しててきゃぴきゃぴしてた
デートだったんですよ〜って話して
「本当に好きなんですね?」
って三浦さんの質問がかわいくて殿堂入り。

2023.3.27

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?