見出し画像

今日は1年に1回のとんでもない日。

1967(昭和42)年のこの日、岡山県内で点字ブロックが世界で初めて敷設され、
点字ブロックの日とされていたり、

吉井怜(1982 女優)
黒田俊介(1977 ミュージシャン)
豊川悦司(1962 俳優)

など著名人の誕生日だったりする。

そんなことはさておき、
おれが今日言いたいのは

今日はサイヤの日ってことだ!

アニメ「ドラゴンボール」をこよなく愛する

者にとってはかけがえのない日。

一応、サイヤの日と完全にこじつけるが、

1965年(昭和40年)
ソ連「ボスホート2号」のレオーノフ飛行士が人類初の宇宙遊泳をしている。

アニメドラゴンボールでは、宇宙を舞台に戦闘

を繰り広げるシーンも少なくない。

今では、サイヤ人が神の領域に達し、

神と対等な立場を確立していったり、

まさにはちゃめちゃなアニメだが、

とにかくビジュアルがカッコイイ!

写真はベジットブルー。

主人公の孫悟空(カカロット)とサイヤ人の王子ベジータのポタラ合体だ。

ポタラとは、界王神に伝わる神の道具で、融合を誘発する1対の耳飾りのこと。
融合することで莫大な戦闘力を得られる。

※戦闘力の数値の見解はいくつかあるので、詳細は控えることにします。

最初に伝えておくけど、

今日カッコイイってしつこいくらい何度も言うと思う。笑

どのくらい好きかっていうと、

5歳でドラゴンボールに出会い、

スカパーでドラゴンボールの英才教育を受ける。

父の影響もあり、漫画にも手を出し、

どっぷり浸かり込み、中毒状態。

小学生から中学生にかけては

フィギュア集めに没頭。

現在では500体以上だ。

この数に甘んじているつもりはない。

なぜなら、

こよなくドラゴンボールを愛するファンの

皆さまの基準に比べたらまだまだ標準以下だと思うからだ。

これだけ、集めてしまったのもとにかくカッコイイからだ笑

将来的には、集めたフィギュアをタンスにしまっていてももったいないので、

ドラゴンボールBARのような感じでお店をOPENして好きな人に見てもらえるようにできたらなと思っている。

その方がフィギュアも嬉しいだろう。

ディスプレイの中で輝くキャラクターの姿を

想像しただけでカッコイイ!

ワクワクが押し寄せてくる。

皆もドラゴンボール本当にカッコイイし、

面白いので是非見てくだされ。

少しでもドラゴンボールファンが

増えたら嬉しいです💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?