20240219 今の脳内

知人の家で遊んでいる最中に文字を打ちます。
危うく忘れそうだった。習慣化しなきゃ、習慣化。

最近やってるゲームと考えてること

WoTBlitzを久々にインストールした。久々のスマホの操作感を忘れて、キルとダメージを稼げず激しくへこむ。Tier10は元々苦手で、しょっちゅう0ダメで爆散している。
Tier8ならまだ戦えそう。ソ連で固めていたが、貫通力不足で使いづらい。
まだ米T34のほうがやれるのでそちらで出撃することが多いかな。
やっぱり自分は、FPSやTPS系のゲームで射線を防ぐ位置取りや、臨機応変な立ち回りを考えるのがまじで苦手。索敵された瞬間飛び出して車体晒して負ける。でもどこに位置取っていいか迷った挙句死ぬ。
自分を伸ばす方法を分かった今だから多少気持ちは違うけどやっぱり悔しい。悔しいからまだやる。

beatmaniaIIDX。低速の練習と称し適正レベルの曲をハイスピ0.75倍にしてプレーしてる。まだ数クレなのでひとっつも押せない。大人しくクレを積みます。。。
地力はというと、認識力は☆11中位が何とか捌ける程度。あとは指押しが苦手で、BPM140すら16分の指が動かない定期。IIDX27では☆12下位余裕で、地力Cにノマゲが点灯してたので、時の流れを感じつつもゆっくり地力を戻しています。

スマブラ(オンライン上位45%)は知人に適当に教えつつ脱力しながらプレーしてる。
リトルマックはまあ使える。上強で相手を拘束してパターンを考え、下強を混ぜつつ横強横スマで40%まで溜める。
あとは相手に合わせ、下スマや横スマ下シフト、横強や置きカウンター、通常Bなどで80~100まで溜める。
フィニッシュはKOゲージか横強、下スマ、横スマ、密着上Bが大体。
とにかくコンボを繋げるというより、拘束時間を長くしてこちらの心理的優位を確保する感じ。これが上位になって通用するかは知らないが、VIPの知人とやりあえる程度なので今はいいかな。
(もちろんずっとやってて癖が読めてるからってのもある。)
クラウドはゲージで相手を動かす→寸止めしてカウンターの戦法。空中戦は苦手で下強や弱連からコンボを繋げることが多い。撃墜は定まってない。しいて言うなら上スマはよく使うか。

FEエンゲージは3周目。ルナクラを手隙時間に進める。アイスロックのゴリ押しと、主人公とアンナさんとルイくん軸で敵を倒してる。とりあえずノーロスでクリアできれば勝ちでしょう。

現実逃避と終わらない思考、そしてちょっと目標

ゲームをやっていない間は、これからどうしよう、、、と解決策を見出さずぼーっと考える。
とりあえず、有休消化したら2/24付で退職と思われるので、社保もあるので、その後は失業手当→職業訓練校をだらだらやろうか考えてる。(この辺エアプなのでよくわかってない)。
焼肉屋の最後の仕事を終えた後、「競走馬関連の仕事をしたい」とも考えたが、「馬が好き」な気持ちより、週6フルタイム拘束の環境に耐えられない気がして半ば折れそう。
人生、挑戦しないで後悔するのは嫌だってわかるし、絶対したくない。
でも、整備士時代のトラウマが足を引っ張ってる。今なら絶対4年前より成長してるしまだ前よりはうまくやれるはず。でもしんどい。
前に踏み出さず、何も変わっていない自分を想像してとても苦しくなる。
でも履歴書を書いて提出すると心臓がガチガチになるほど緊張して動けなくなる。ああもう、どうすべきだろう。。。。。少しでも何かをやるだけでいいのに。

真っ当に仕事と向き合うと倒れてしまいそうで、仕事のことを考えるのをやめて必死こいて現実から逃げてる。幸いにも数年死なない金は貯めてあるつもり。
今は7月にLiquicityのでっけえイベントがオランダであるそうなので行ってみたいと思ってる。定職に就いていないタイミングじゃないとできないような気がして、今人生で少しでも大きなことをするとしたら俺にはこれしかないんじゃないかと思う。なので文章書いて調子が乗ってきたので行き方をぼちぼち調べ始めようとする。

なんか頭の中がだいぶと軽くなったので今回はここまで。
あとで分野ごとに文章を分けようかな(するとは言ってない)。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?