見出し画像

限界突破の定番

深夜まで仕事が忙しすぎるとき。

その忙しさを生むのが、じっくり考え新価値を創造する作業でないとき。

僕は強烈にイライラしますね。そんなときに必ず聴く曲がいくつかあるんですが、これはそのひとつ。

爆音でヘッドフォンで聴いて、部屋で暴れて終了。平静が訪れ、また淡々と残タスクをこなし始める。

2007年頃、いちばん僕がクラブカルチャーを満喫していた時期ですね。その頃にSOULWAXがバンドで来日して、この曲も生演奏していました。最高だったなあ・・・。

記憶が正しければ、この曲を初めて聴いたのは、大沢伸一さんがFM番組に寄せた短いDJ MIXだったはず。

ちなみに他にイライラを衝動で解決する曲は多いんですが、フィジェットとかエレクトロに集中しがちかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければチップや、仕事依頼もぜひご検討ください◎