休日は戦いだ

わたしの体力と、ノーマスク人混みと。



休日こそ、丸一日引きこもって好きなことだけをしたい。
けれど、天涯孤独の身かつゴミ屑の非人間にはそんなことは許されない。

平日が仕事で家のことや買い出しなど何もできない状態。
だからこそ、休日は家のことや買い出しをしなければならない。

そして、休日にメンテナンスを入れることもあるので結局は引きこもることができない。
どうせ外出するなら、買い出しとか諸々やってしまえ!!笑

…そんな感じで、結局休日は体力を消耗するのであった。

しかも、出先が人混みで溢れかえっている。
外出するとノーマスクで飛沫を飛ばしまくる人間が高確率でベッタリ近付いてくる。

そうなると、警戒心を高め避けるので体力の消耗と共にメンタルを削られる。
健常者だったらどれ程マシだったろう…とこんな時痛感する。

軽度の精神疾患かつ精神障害者であっても、処方箋が出されていてずっと服用している。
そうなると、やはりコロナどころかインフルにも気をつけなければならない。

(医療従事者と関わることが多いので、より気をつけなければならない…。)

休日って、こんなに楽しくなくて疲れるものなのだろうか…。
生きていて虚無なのは、こういうことがあるからかもしれない。



休日こそ楽しめる筈なのに、やらなければならないことだらけ。
ご褒美しても虚無感しかないのは、なぜなのか。
これなら仕事で潰されて行く方がマシなのだろうか。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?