予定通りの行動

無理矢理頑張った後の煙草。



GWも折り返し。
GWはもう少し延長しても良いんだよ?と思う人は、どのくらいいるだろう。

そんな思いを持ちつつ、わたしは予定通りの行動がほぼできた。
完遂できていないけれど、それはGW中でやれば良いという計画だから今は及第点で満足している。

朝は、自炊したご飯を美味しいと思え、少しだけ歩くこともできた。
(基本的に仕事や用事、遠征以外では歩かない←)

そして、予定していた用事も終えられた。
何より、疲労困憊で全くと言っていいほどお洗濯ができていなかったけれど、やっとお洗濯できたことで1つ大きなストレスが解消された。

そして、もう好きなものを食べよう!と爆食し(お酒は一滴も飲んでいない)デブ街道まっしぐら!!笑

そう、ほぼ予定通りのことができた宴を爆食で解消したのだ…ダメじゃん←
大きなひと仕事を終えてからの爆食とタバコ…なかなかに満足はできた。

お片付けとミッフィーちゃんのお洋服作りは、これから明後日まででやっていく。
そして、アレもやらないと…一番大事なやつ。笑

時折ミッフィーちゃんを愛で、話しながら自分のやりたいことをやっていく。
無駄な外出をしなくても、とりあえず良い休日にはなった気がする。

まあ、きっと改めてわたしのマグマのようにおどろおどろしい思いを昨日吐き出したことも少しだけスッキリした要素かもしれない。
改めての気付きというか、決意というか…消える為に楽になりたい気持ちは少しだけ遺せた。

ここから徹夜するか、無理せず朝活やるかを悩んでしまう。
けれど、ここで生活リズムが更に崩れたらもう廃人まっしぐらになることは容易に想像がつく。

歳を重ねると、無理をしたくてもできないということが誕生日を過ぎてから如実に身体にあらわれるようになった。
老化というものは、実に恐ろしい。

もう少しだけ悩みつつ、少しだけやりたいことをやりつつ、早く寝て明日の朝に備えよう。



わたしの中では、アクティブに動いた1日。
人ゴミに神経を使い疲弊しているけれど、どこかこころはスッキリしている。
それは、わたしの中でほぼ計画通りに物事を実行できたことと、ミッフィーちゃんのお陰。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?