愛の指針

美しい人が綺麗なのは、つよいからだろう。
愛する人を信じて、自分を裏切らない心。
誘惑があった時に、それになびかない心。
揺らいだり流れされたりするのは簡単なことでしょう。

揺らいだり流されたりしてしまう側の人間にとっては、芯を強く持つことが難しいけれど、美しい人たちにとってはそれはきっと他愛もないことなのかもしれない。

彼女、彼らだってきっと自分に自信があるわけじゃないんだろうけど、愛を信じて立っている。
それは先天的なものだけではなく、毎日の心がけの積み重ねでてきているのかな。

私はこうしてまたピアスの穴を増やす。
もう二度と大切なものを失わないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?