次男と喧嘩と


自閉症の長男は時々次男と喧嘩をする。

長男は体がしっかりしているので、一撃が結構重たい。
戦闘スタイルは横になって戦うのでジャイアント馬場スタイルだ。基本は寝転がっての蹴りだ。溜めが発生するがあたると私でも結構痛い。

対して次男はダダッっ子パンチが基本の攻撃なので寝転んでいる長男との相性が悪い。

この間の喧嘩で、次男が蹴りを使うようになったので、どう対応するのかみていたら起き上がり

「蹴りません!」

と次男の蹴りに対して注意して、また寝っ転がって蹴り始めた。自分の蹴りはいいが、弟の蹴りはなしといういい文章だ。

次男もスナオなので蹴りはなしかー
といった感じでまた相性の悪いパンチで対応し、結局長男が勝った。

もしも、次男に注意がきかなくなったら次はどんな手をつかうのかは密かな楽しみではある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?