見出し画像

【雑談】わたしが幸せにならない理由

2月ですね、ご無沙汰しております。
3万円の女です。

唐突ですが、
私は昔、人を消してしまったことがあります。

まだ学生だった頃、
そんな将来なんてまったく考えていなかった頃、

妊娠したんです。

スカートの丈はひざ丈、成績優秀(自分でいうw)
髪の毛は真っ黒、化粧も全くしていない地味な学生が
急に妊娠したんです。

世間知らずにもほどがあると今でも思うのですが、
いわゆる箱入り娘で、常識もなにもわからず、
妊娠するなんて自分には縁のないことだと思い込んでいて
避妊なんて相手任せで、知識も何もなかったんです。

何年も、何十年も前の出来事なのに、
私はとても忘れっぽい性格なのに
当時のことだけは、はっきり覚えているんです。

初めての手術台、
朦朧とする意識の中で
まだ小さい子供の卵を掻き出される感覚

その時からわたしは、この命では最高に自分が幸せになるのは
諦めようと心に決めた。

自分勝手に子供をおろしておきながら
自分だけ幸せになろうなんて罰が当たると考えたから。

だから仕事がうまくいってこれから!という時に
仕事を辞める。

イケメンで高収入、優しい彼が近づいてきたら
自ら嫌われるように仕向ける。

自分が席を譲ることで誰かが幸せになるのであれば
私は喜んで自分の席を譲る。

私は2番でも3番でもいい、
むしろ101番目くらい、目立たないくらいひっそりと
誰にもこれ以上迷惑をかけず、暮らしていきたい。

周りにできるだけ還元して、
これからも罪を償っていきたい。

子供をおろすって男性に限らず女性でも
安易に考える人がいるけど、

一生この罪の意識は自分を放さないよ。
つらいけど、自分がつらいなんて言えないな、
生まれてきたかった命が一番つらい。

改めて、自分の気持ちを引き締めたいと思った。

もし、これを見ているあなたが同じ気持ちなら
今事情があって産めない状況なら
自分と新しい命にとってよい方法を一緒に考えましょう。

何年も苦しまないでいい方法が必ずあるはず。
大丈夫、

より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!