見出し画像

【編集後記】流行について


30代は無理をしない(したい)




こんにちは、みーにょんです!


今回は「流行について」というテーマでトークしました~


皆様は流行には敏感な方ですか?
私もさーにょんも、流行ときくとちょっと一歩ひいてしまうタイプ(笑)
流行りにのってると思われるのが癪ってどんな感情なんでしょうね(笑)


流行っていると聞いて、ほえ~~と思うだけでのらないんやけど、
いっとき時間が空いて急に気になりだすタイプなんですよね~

いままでどれがそれかと聞かれるとぱっと浮かばないけど(笑)


まあアイドルに流行り廃りはないかもしれんけど、
なんで今旧ジャニーズにハマったんだろうっていうのはあるか(笑)


洋服のはやりで言えば、買ったわけではないけど、
Mardiのトレーナー?スウェット?ロゴと花がばーんとでているやつ(笑)
みんな着てましたよね~~~~~~~~~

可愛いなとは思っていたけど、流行っているから着なくて(笑)
でも、阿部ちゃんが着ているところを見てほしくなりはした(笑)
さすがに買わないけど(笑)




AIが予測した2024年に流行るもの?もう流行っているもの?を
放送内で10個紹介しましたが、
ほとんど知らなくて2人でほえ~~~ってずっと言ってた(笑)


・ビヨット
韓国で流行っているヨーグルト
韓国ってだけではやるのかしらね・・・

・ぬいポーチ
推しのぬいを持ち運べるポーチ
ぬいとかアクスタとか顔があるものは、
普段箱に詰めて保管しておくのがなんかかわいそうで買わない(笑)
でもSNSでいろんなところに連れて行ってもらっている、
ぬいやアクスタを見るのは好き!かわええ
Snow Manのぬいが一番可愛いと思うんですが?!
(異論は認めます調子に乗ってすみません)

・赤ちゃんスクイーズ
赤ちゃんの形のスクイーズ・・・こわい・・・(笑)

・BeReal
新しいSNSとかついていけないよおおおおおお
通知がきたらすぐ投稿しないといけないなんて、
SNSに生活を侵略されている気がしてついていけない(笑)

・林檎堂
進化型のりんご飴!これは食べたことある!おいしい!

・運命の巻戻士
コロコロコミック連載の漫画
面白そう!漫画とかアニメとか見たいと思っているものは
たくさんあるけど、追いついてねええええ

・MyEdit
画像などの編集サイト
みんな色々できるようになっていくんやね。。。
おばちゃんは関心です

・24スイーツショップ
24時間営業の無人スイーツショップ
無人販売といえば、餃子の無人販売所の窃盗のニュースが浮かぶ私達(笑)

・恋みくじ
1日1回おみくじを引くことができるサイト
みーにょんの深いいいが出ましたが(笑)
占いってつい見ちゃうけど、すぐ信じちゃう人は見ない方が良いよね
当たるも八卦当たらぬも八卦って本当その通り

・んぽちゃむ
これも知ってた!良かった!(笑)
おぱんちゅうさぎとかよくXで見ますよね~きゃわ



皆さんは何個知っていましたか?
流行りものこれが全てではないでしょうが、
たまには流行りものに触れてみるのもいいかもしれないですねー


来週2月3日は節分!
節分は関係ないけど放送はおやすみです!
どうしてもスケジュールが合わず収録できませんでした。。。
なのでこのnoteもおやすみです~~~~
2月10日分は11日に配信しますので、noteはおそらく12日に更新します!


ではまた次回の放送でお会いしましょう♪


みーにょんがお届けしました~~~~
最近ずっとじんわり体調不良~~~~~~~~~~~~~~~~~~




30代は無理をしない(したい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?