見出し画像

【編集後記】仕事での立ち振る舞い方


30代は無理をしないしたい



こんにちは、みーにょんです!


今回は「仕事での立ち振る舞い方」というテーマでトークしました!


たまにはまじめに働いているということをみせようとしたけど、
結局職場でもふざけているので、
真面目さはアピールできませんでした!(笑)


早いもんで4月が迫ってきていますね~

早い人は仮卒の1月くらいから働いている人もいるかもしれませんが、
職場っていう出来上がっているコミュニティの中に入るって、
めちゃくちゃ嫌ですよね。(笑)
緊張する~~~~~~~~~~~~~


私は人見知りではありませんが、
人類みな兄弟!ウェイ!っていうタイプではなく陰キャなので、
ある程度観察して周りの空気にあわせるタイプです(笑)


皆さん同じかと思いますが、最初はめっちゃ猫かぶっている(笑)


コメントをいただいて返事しているときに思い出したけど、
いまの職場にはいったとき、
持ってきたペットボトルをどこにどのように捨てたら良いかわからなくて
でも聞けなくて、
外の自販機があるところで仕事帰りに捨ててたなあ


それを職場の人に見つかって翌日言われるっていう(笑)


あ、悪い言い方じゃなくて、捨て方を教えてくれたんです(笑)


どういうきっかけでなじんだかとか覚えていないけど
(基本的になんのきっかけも覚えていない)
いまは率先してふざけている・・・(笑)


一緒に働いている方々はみんな良い人ですが、
ただただ会社とか取締役がクソ。


会社は辞めたいけど、みんなと離れたくはないね~
一緒に別の職場に移動してそこを乗っ取ろうってよく話しています(笑)


さーにょんが最初に考えていたように、
プライベートじゃないし職場だし一匹狼でいこう!って
決めて働く人もいますよね


職場で仲良くするのはいいけど、馴れ合いたくはないというか
プライベートまで一緒じゃなくても良いよね


今の職場仲良しだと思うけど、
忘年会とかたまにご飯会あって、それくらいならいいもんな~
しょっちゅう飲み会があったり、連絡がきたら嫌になるね~


職場って本当、当たりはずれが激しいので
自分にあわないと思ったら、
自分がおかしくなる前に辞めるべき!!!!!!


石の上にも三年とか、いろいろ言ってくる人もいるだろうけど、
体調崩したらもうどこでも働けないし、
そっちの方が職場にも迷惑をかける!


就職活動って大変やし、
自分がなりたくてなった職だとやめにくいかもしれんけどねえ。。。


自分の心や体が一番大切ですよ。


最初からなんでもかんでも話さないっていうのもいいことかもね
私はいまでもやけどなんでもかんでも話さない(笑)
聞かれても適当に流してる(笑)


頑張り過ぎずお金を稼いで好きなことにつかいましょう!


皆さんの職場での振る舞い方、
ぜひレターやコメントで教えてください!


また次回の放送でお会いしましょう♪



みーにょんでした~~~~~~~~~~~~






30代は無理をしないしたい



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?