見出し画像

シンパパ飯20240125 元妻は他のママさんにどう映っているのだろう

きょうの料理は

  • 娘ちゃん大好きブリカマとポテト

  • お惣菜の鶏の竜田焼き

  • 残り物回鍋肉

  • 作り置きの切り干し大根の煮物

めちゃくちゃ楽ちんメニュー

割と大きなブリカマの半分ぐらいを一人で食べる娘ちゃん。
好物の力は強い。

それにしても野菜摂らせるのが我ながら下手くそ


先日、娘ちゃんの幼稚園の保育参観があった。

僕はほかの保護者の方とたいして仲良くないけど、元妻はPTA活動やっているからそれなりに周りの人と繋がある。

保育参観での元妻は他の保護者は仲良く見えるけど、周りの人たちはどう思っているんだろう。

年末年始の帰省の折のに、元妻はほぼ毎週、週末に面会交流しているといったら兄嫁から「それ、ずるくないですか」と一言。
理由を聞くと、「平日なんて意外と一緒にいる時間ないし、お休みの遊べるのを独占するのいいとこどりじゃないですか」と。

言われてみると、たしかにそういう見方もできる。

こういう状態の元妻が毎日子育てに奮闘している他のママさんにはどううつるのだろうか。
娘ちゃんに選ばれず、ついてこなかった母親ってどうみえるんだろうか。
ふと気になった保育参観でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?