休息のシグナルと人の意見に対しての捉え方

いかがでしたでしょうか?
シグナルをいち早く察知する事で症状が出る前に対処ができるようになります。
私も本日は何か頭がぼーっとして憂鬱な気分でした。
トレーニングもちょっと難しいので森林浴だけして動画を撮影。
その後ちょっとお熱を測るとあら微熱!!笑

メンタルではなく単なる風邪でしたね!
体調管理はまだまだ完全ではございませんでした。
本日は早めに休んでひどくなる前に対処致します。

さてそれはさておき動画内でお話させて頂きました。
人の意見は参考程度という点について今回は掘り下げていきたいと思います。

人の意見は客観的に判断する材料になりますのでとても重要なのです。
しかしそれに囚われることは自主性を失う事となります。
それにより様々なデメリットがございます。

自分で判断できなくなる
判断が遅くなる
自信が持てなくなる
批判に弱くなる
責任転嫁をしやすくなる

等々です。
ちなみにこの状態に嵌ってしまうと負のループに陥り抜け出すのが非常に困難となりますのでくれぐれもご注意ください。

ちなみに流れとしては

人の意見を聞きすぎると人の意見無しでは判断できなくなる

するといちいち人に聞くので判断が遅くなる

必然的にチャンスを逃したり、失敗が多くなり自信喪失

自信がない状態での批判は非常に辛いのでまともに受けきれなくなる

受けきれないものを全て周りのせいにする

こんなループです。
結構こういう方いらっしゃいますよね。
身にも糧にもなりませんのでもし当てはまる方がいらっしゃればお気を付けください。
結局責任を取る事になるのは自分です。
人の意見の通りに動いてもその人は責任を取る事はできません。

なので自身のご意見をしっかりと持つことが大事なのです。
その上で共感出来て自分に取り入れられる意見のみ取り入れればいいのです。
それだけです。
もしそれで失敗してもそれが成功の糧となります。
糧となるのはご自身の意見でご自身の判断をされた時のみでございます。
相手に判断を委ねる場合にはリターンも委ねることなのです。

補助というのはあくまで補助です。
サプリメントも昨今では薬のような扱いをされておりますがあれも補助でしかありません。
あったらいいなぐらいなものなので人様のご意見もそれぐらいが丁度いいかもしれませんね。

また人の意見に依存して何度も尋ねる事で人の時間を奪っている事もお忘れなく。
無自覚に嫌われたり避けられたりします。
どちらも悪いわけではないのですが悲しいですよね。
それとこれは癖になりますので習慣化する前に対処しておくことをおすすめ致します。

もちろん人に聞くこと自体を禁止しなくてもいいです。
何度も事あるごとに聞き続ける事が微妙ですよというお話です。
今はネットでも調べる事はできますので相手に時間がありそうでかつ専門的な事を聞くのがいいでしょう。
もしくはその方個人の意見を聞きたい場合ですね。
こういう事を意識していれば意外と人の意見を聞く機会は少ないと思います。
もしかしたらコミュニケーションがどこでも気軽に取れる現代病かもしれませんね。

時代が変わってもあなた様の人生はあなた様のものです。
サプリメント(人の意見)を摂取しながら筋トレ(行動)と食事(ご自身の意見)に意識を向けて筋肉を育てましょう!!!

あれ?これそんな話でしたか?笑
何かお役に立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?