見出し画像

思考停止の生活は毒

変化が怖い

安定したい

このままでいい

お気持ちは大変分かります。
本当に心のそこから私も共感できます。
今ですらそう思う事が多々ございます。
何も考えずに変わらない毎日を楽しく過ごせればどんなに良い事だろうか!
しかしそれは思考停止という毒に侵される危険性が高くなります。

安定は言うなれば同じ事の繰り返しなのです。
同じ事をして同じ生活をするとどうなるか。
人間は学ぶ事、考える事を放棄します。

終身雇用、年金機構、私は破綻して良かったと思います。(まだしていませんが)

会社に勤めて、与えられた仕事をこなし、仕事終わりに飲み会を開き、愚痴を言う。
たまに大きな出費が重なり安月給だと更にストレスを抱える。
これが生活水準が高いのに幸福度の低い国の原因です。
生活できるスレスレの賃金での終身雇用なんて私達には不要なのです。

私達は自由が手に入ったのです。
自由=楽ではありませんよ?
むしろ難易度は跳ね上がっておりますが、それを言っても仕方ありません。
もっとハードなお国もございますしそれに比べたらまだまだ日本はイージーです。

国が呼びかけて副業が解禁され始めており副業が当たり前になるのも時間の問題です。
ここで思考停止の毒に侵されていれば絶望でしょうが皆様はそうではありませんよね?
むしろ会社を良いように使う事ができるチャンスです。
定時出勤定時退社で自分のビジネスを育てる良い環境なのです。

ブログやYouTube等の広告収入、せどりやモノづくりの職人業の復活。
何でもできます。

コンテンツを作るプラットフォームも沢山ございますしテクノロジーも無料で使えるもので高性能かつ大変便利な代物がたくさんございます。
それに関する情報も山のようにあります。
ブログやnote、本やセミナー、起業家のオンラインサロンと選り取り見取りです。
後はやるかやらないかですよね。

私はギリギリですが自分で動き自分の商品を育てるという事ができました。
もちろんどうなるか今後わかりませんし、全てがお金にならずに終わるかもしれません。
しかし無駄ではないのです。
この活動を続けた実績、ライティング能力、マーケティング能力、向上に関するインプット、それぞれが私の血肉となっております。
具体的には言えませんが、実際様々な方からお声掛け頂いております。
私のわがままでお待ち頂いておりますがこんなに自分のことを評価してくださる方がいるのだと感激致しました。
それもやはりこういった活動をしっかりとこなしているからだそうです。
本当にありがたい事です。

以前は仕事をして家に帰ってから筋トレと家事、YouTubeや本を見るの繰り返しでした。
自分が何者にもなろうとはせずにしかし何者かにはなりたいなぁと妄想するばかりのまさに意識高い系でした笑
生活習慣こそきっちりと管理していましたが、そういったルーティーンのみの何も考えない思考停止の生活は毒となるのです。

気づけたからよかったのですが、もし会社をクビになりいきなり無職となった時
私は思考停止の状態なので、おそらくそのまま何も考えずにブラック企業や特に身にもならない仕事に再就職して賃金が上がらない、業務内容がきつい、辛いと絶望の中働いていたことでしょう。

今はどうすればいいのかがわかっていますのでそんな事はありませんがそれも思考停止から抜け出たからだと思います。

最近は皆様本当に自身で判断されて行動される方が増えました。
そして私とは違いしっかりとマネタイズされている方もたくさんいらっしゃいます。
これを見ている方で思考停止の生活をされている方は少ないと思いますが、私自身気を入れ直す為にもこの記事を執筆させて頂きました。
ご覧頂きありがとうございます。

何かお役に立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?