見出し画像

入院生活♡7日目


こんにちは☺︎


今日はすっごくいい天気☀️

入院してこんな晴れたの初めてかも?


ベランダで洗濯物干せて嬉しかった😊

バスタオル2枚落ちてたけどww


今日は週に1回のシーツ交換の日だったので
シーツ変えて布団乾燥機かけて
ベッドメイクもしました🛏


数年前にホテルで習ったベッドメイク
ほっっっとんど忘れてた笑

全然ベッドメイクが上手く出来なくて
悔しくて泣いたこともあったな、と😅

それに20歳くらいからアトピー酷くなって
働いてた当時はメンタルもボロボロだったなって
思い出しました


新卒でホテルで働いてた時の写真

この時も肌綺麗そうに見えるけど
二重が不自然だから目元荒れてたんだろうな


ただベッドメイクは忘れたけど、そのほかの
仕事や人間関係、お金のこととかたくさん
学んだことはあったし
絶対に当時よりも成長した部分は
たくさんあるなとしみじみ思います。


アトピーも本当に当時辛かったけど
今、アトピーとは?そもそもどんなものなのか?
を学んだので改善していくことがわかって
楽しみでしかないです。

辛い時があった分幸せだと感じることが
倍以上にあると思えるようになりました🫶


今は入院中だけど
衣食住困らずに毎日生活できること、
このコロナ禍でたくさんの人が職を失ったにも
関わらず毎月しっかりお給料が頂けること、
蛇口を捻れば安全なお水が飲めること、
暑くても寒くてもクーラーをつければ
対処できること、

全部本当に幸せなことなんだなと
心から想えるようになったことが嬉しいです☺︎


美味しい食事が毎日食べれることに感謝♡


今日は天気良くて散歩したかったんだけど
1週間くらい遅れてた生理がやっときたので
院内で静かにしてました📖

ホリスティック美容食育アカデミー 東洋医学のお勉強


先日ホリスティック美容食育アカデミーの
上級コース合格💮をしました✨

午前中は初級から遡って復習!


医食同源 食べるもので病氣になる


健康とは、"健体康心”(けんたいこうしん)の略で

健康=元氣な体、病氣をしない頑丈な体

のような見える肉体の方にフォーカスをしているけど
本当の意味の健康は元氣な心も大切になる。

病氣してなくても心が病んでいたら
健康とは言えない。ということ。


改めて学んだのでここに書きました^^

色んな健康法が世の中に広まっているけど
それは本当に正しい情報か?
テレビを信じすぎていないか?
自分の目で確認して頭で考えることが
とっても大事だなと思います。


また学んだことはここにアウトプットしまーす!


さっき院内でカウンセラーの玉田さんと
ご挨拶したので、今度カウンセリングも
お願いしようと思ってます😊♩


楽しみだな〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?