見出し画像

入院生活♡51日目と食事🍽 誘導瞑想🧘‍♀️と燻製🥚


こんにちは!!


昨日は午前中、カウンセラーの玉田先生と
2回目のカウンセリングでした^^

前回こういうところを深掘りしたい!とか
今こういうことを頑張ってるとか
お話ししてそれを踏まえて
誘導瞑想をやって頂きました🧘‍♀️


誘導と音楽に合わせて催眠状態になり、
潜在意識に問いかけることで
今までで1番嬉しかったこと、悲しかったこと
そしてどんな未来を望むのか、を
深掘りしていきました✨


悲しかったことは幼少期の思い出で
たまに思い出す場面がでてきて
改めてその当時の想いとか
親から言われてきたこととかを
深掘りしていって、
真面目すぎちゃう性格も、
周りに氣を遣いすぎちゃう性格も、
言いたいことがなかなか言えない性格も
出来上がったのかな?とは思いました。

4歳の記憶なのですが、
小さいながらに頑張ったね、とか
もう無理しすぎなくていいよ、とか
当時の自分に声をかけて最後には
抱きしめてあげました😭

インナーチャイルドケア👶ってやつですね。

瞑想中自然と涙が出てきて
すごい癒されてスッキリしました✨

カウンセリングお願いして良かった!


自分の中の子供と向き合い認めてあげる👶


その後は午後、先月から延期になってた
燻製作り体験〜〜✨

メニューは、うずらの卵、鷄のささみ、枝豆

台風の影響でなかなか天氣が読めないから
昨日急遽やることになりました😊
退院する前にできてよかった!

ちなみに真菰の刈り取りはずっと雨で
延期になっていて


台風の影響が大きくならないことを
願うばかりです🌀


昨日の朝ごはん

酵素玄米
納豆
なめたけ和え
バナナ🍌梨🍐
具沢山お味噌汁


お昼ご飯

酵素玄米
カキフライ
長芋とオクラの和え物
ほうれん草のお浸し
けんちん汁
追加の酵素玄米


夜ご飯

酵素玄米
鷄のごま味噌煮
大根と干しエビのサラダ
ゴボウと里芋の煮物
スープ
タンパク質はししゃも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?