見出し画像

ゴール設定の極意:成功へのエネルギーを解き放つ

私たちは日々、様々な目標に向かって努力しています。そして、その努力を指し示すのが「ゴール設定」です。しかし、ゴールを設定する際、我々はつい「理論的な思考」に頼りがちです。しかし、成功への道筋を描くためには、脳だけでなく心も関与しなければなりません。

企画の心とエネルギー

成功への道は、企画の心とエネルギーによって形成されます。
言い換えると、成功への道は、「あなたのあなたらしいエネルギーの強さ」によって決まります。
自分が本当に願っているゴールを設定し、エネルギーを解放することで、意識的にでも無意識的にでもゴールに向かう動力が生まれます。

企画を成功に導くためには、「時間軸」、「空間軸」、「感情軸」などを考慮に入れたゴール設定が必要です。
しかし、それらを理論的に考えるだけでは不十分です。本当に願っているゴールを見つけ、それに対する熱意を引き出すことが求められます。これが、企画を成功に導くエネルギーの解放です。

ゴール設定のパターンブレイク

成功への道を選択するためには、ゴール設定における「パターンブレイク」が重要となります。私たちは往々にして自己の制約を超えたゴールを設定することが難しく、限界を超えた企画を生み出すことができません。そのため、思考パターンを変え、自分の限界を超えるゴール設定を行うことが必要となります。これが「パターンブレイク」です。

このパターンブレイクを実現するために、私は心理学を学びました。数ある心理学の中でも、潜在意識の力を活用することで制約を超えたゴール設定が可能とになりました。そうして成功への道を切り開くこと企画担当者に変容することができました。

まとめ:成功へのエネルギーを解き放つゴール設定

企画を成功に導くためには、具体的なゴール設定だけでなく、自分自身のエネルギーを理解し、それを解放することが必要です。

自分らしさを持つエネルギーは、それを実現する強力な原動力となります。言語以上の力を発揮し、企画を成功に導くエネルギーを解き放ちましょう。あなたはそれを実現する力を持っています。

私たちは全ての人が持つこのエネルギーを信じています。成功への道は自分自身の中にあります。それを見つけ、それに基づいて行動することで、あなたが望む成功が実現します。

企画担当者、参謀はもちろん、次のステップを目指す経営者自身にも、こちらのブログを読んでいただけると嬉しいです。

参考になることがあったら「スキ」ボタンを教えていただけるとうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?