見出し画像

『脱サラして自分のジムを持とう!_Vol.68:「周囲の笑顔が、自分の笑顔になる」』

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

“平日”と“休日”の境目がいつの間にか無くなっていると感じる今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

前回の振り返り

前回には、「“人の出会い”が大切」というタイトルにて、独立起業してからの毎日は特に、周囲の恩恵を受けて“人生における豊かな時間”が増えている感覚があると書きました。

そして、サラリーマン時代では想像もできなかった「サラリーマンの価値観にはないものが手に入る」という発見もありました。

「あなたは、最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる」

この言葉は31歳で億万長者となったアメリカの起業家であり一流企業のコンサルタントとして活動したジム・ローン氏が残したものですね。

当然と言えば当然ですが、“話が合う人”いわゆる“価値観”というものがある程度一致しなければ、言動のズレが出てくるのものですね。

最新の設備で超快適な人工物の空間が好きな人もいれば、大自然に触れていたい人もいます。

かと思えば、その両方が好きな人もいます。

どちらかと言えば、私はそんな人間です。

最新の設備からは人間が生み出す技術進歩や、その裏側にある努力の結晶みたいなものに対して関心や好奇心を掻き立てられますし、大自然からもその土壌が形成された月日や歴史、偶発的な出来事(天候、地殻変動など)の目だけでは捉えれない神秘的な力にも興味が湧いてきます。

基本的には、何事にも積極的な思考で捉える私ですが、本能的に嫌悪感を抱くのが“支配”や“従属”ですね。

何故なら、上記で挙げた好奇心や神秘的な力というものを抑制してしまう力が働きやすいと感じるからでしょう。

“人間的活動”から離れていく感じがあるのも、その一つでしょうか。

では、“人間的活動”とは何か?

一言でいれば、“利他”でしょうか。

この利他の精神がなければ、“人間”は今日まで発展・進歩し続けてこれなかったと思います。

多くの人が我欲に塗れて、無秩序に破壊を繰り返していれば、国が崩壊し、社会制度も決壊、生活が破綻する可能性が高まるでしょう。

そうならずに、ボーダレスへ加速する世の中の流れは、“共存・共生”という発展的な精神があるからこそではないでしょうか。

“支配”や“従属”からの解放を望み、それを行動に移す。

我が国においても、こうした活動の蓄積が、“支配・従属”が当たり前とされてきた“昭和の価値観”を塗り替える最適な手段だと感じています。

そして、今はその塗り替える作業を“自分の手で出来る”世の中になってきていると実感します。

幸いにも、私の場合は“ハチドリ精神”を共有する最高の仲間との出会いに恵まれています。

ここに“自分のジムを持つ”という希望を叶えてくれる“スモールジム”というビジネスモデルが誕生してくれたこと。

誤解を恐れずにいえば、私にとって、コロナ禍は千載一遇のチャンスです。

自信を持って後世に継げる世界づくりを、多くの仲間と共有して、それを一つずつ具現化していく。

こんな生きる喜びは、“会社員(一社)だけでの仕事”にはないでしょう。

今後も多くの同志との新たな出会いを楽しみに、勇気ある行動を後押しできるような活動を強化していきます!

と、かなり真面目に書いてきましたが、“仕事”は“人生の一部”です。

“予算達成や売上向上!”と気張って働く時間に支配されるよりも、もっと気楽に人生を楽しむことで、更により良い縁を生み出して、より良い円となって、その拡がりは、大きくなっていく気もしています。

“周囲の笑顔を増やすこと”が“自分の笑顔も増やしてくれる”

分かち合い・笑い合える人間だからこその最大の財産ですね。
※ 以下は、恋する(笑)パパ友との交友風景です。

パパ友の手作りビールで乾杯
自身で焙煎したコーヒー豆も持参された別のパパ友もスゴイ
最後に次回開催・集合も約束して記念撮影


ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださいね♪

ぜひリアルでも積極的にお会いしましょう!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば、自分の望む人生を築く事ができます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたの人生を拓く幸福の鍵を手に入れることができるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?