見出し画像

そういえば今日の運勢12位だったな〜って話。


毎朝、なんとなくめざましテレビを見ている。
もちろん今日の運勢も見る。
すごく信じるかと言われれば、
そこまで信じてもいない。
でもなんとなく見る。

今日は12位だった。

気持ちが揺れ動く1日になりそう。
一呼吸おいてみるとよいでしょう。

的な感じだったと思う。


そうなのか〜。
くらいには思っていたけど
通勤途中から私の気持ちは運勢通り
揺れ動くことになる。



私は自転車を漕いで出勤している。
大体何かを考えながらチャリ通してる(安全運転第一ですが)。
家を出る前にみたTwitterのことを思い出す。
最近子供が産まれたばかりの友達のツイート。

今日は旦那が子供をお風呂に入れてくれて
寝かしつけまで頑張ってくれた!
夜の自由時間最高!

みたいな内容だ。
周りに子持ちが増えてくるとよくありがちなやつだけど、
今の私には羨ましい気持ちしかない。
ちょっと嫉妬する。
でも今日は、この黒い感情すらも
「うん、今は仕方ないよね」
って心から思えたので少し成長したな
と自分で自分を認めることができた。
今まではこれが出来なくて苦しんできた。

よし!

と思っていた。


しかし職場についてすぐ、
カバンとサブバッグの両方に
この印籠が目に入らぬか!!
とでも言われているように感じるほどデコレーションがされた
マタニティーマークを付けている人を見かける。

また黒い感情が私を飲み込む。

2つもつける意味あるかよ!なんの自慢だよ!くそが!!

※口が悪くてすみません

さっき認められた自分はどこへやら。
はぁ落ち込む。


そこで思い出した。

「あ、そういえば今日運勢12位だったな〜」

よし、一呼吸おいてみよう。


私ももし子供ができたら、
今日見てきた人と同じようなことを
自慢のつもりはなくても
してしまうかもしれない。
こんな感情をもってしまうのも、
きっと期間限定だ!
今はこれでいいんだ!


そう思いこんで、なんとか乗り越えた。
何を乗り越えたのかは自分でもわからないけど。


これからは良くないことは
たまには運勢のせいにしてしまおう。
わたしにもそのうち、
運が味方してくれると信じて。

そう思ったって話でした。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?