見出し画像

妊活記録#19

診察日

10周期目。
卵管造影後2周期目。
今回もレトロゾール1日3回×5日分飲んだ。

D11に卵胞チェック。
左 16ミリ/12ミリ
右 12ミリ

先生は1個半と半分と言っていた。
前回はこの段階で5個と効きすぎだったけど、今回は3個。
やっぱり効き目は弱くなっていると思う。
次があるなら多分、薬の追加はあると思っている。

そして今日、2度目の卵胞チェック。
左が1番大きいので18ミリになっていたのでhCG筋注してタイミング指導。
できれば土曜日もって言われたけど今週末は実家の用事でタイミングがとれない…
でも大事なのは今日なんで!って先生も言ってたし、
毎回ベストを尽くして結果がでてないので
あまり気にせずやれる事だけやります。


パートの面接

午後からパートの面接を受けてくる予定です。
近所のクリニックの看護助手。
前職とはちょっと違うけど、
やっぱり医療の分野で働きたい気持ちはどこかにあって。
関わりのあった科でもあるし、少しでも経験が活かせたらいいなと思い応募してみました。
それにしても月曜日に履歴書を送って木曜日に面接という
なんともスピード感のある病院だな〜なんて思ったり。

そして何より1馬力だと日々の生活がカツカツで段々心配になってきた…笑
私のパートなんて0.5馬力にもならないかもだけど
無いよりはマシかなって。

履歴書には書かなかったけど、
面接では不妊治療をしていて病院に頻繁に通うことは伝えないといけないとは思っています。
週3日のパートなのでそこまでご迷惑をかけずに働けるとは思っているけど、
もしそれで採用されなければご縁がなかったんだなと思って落ち込まないと決めています。
実際面接対策とかなんもしてないし。
パートだし!と割り切るとかなり気は楽。



子宝祈願

先週末、旦那に頼んで
市内で子授かりに御利益があると評判の神社で
子宝祈願と御守りを受けてきました。
コウノトリが描かれているかわいい御守り。
小さい巾着に入れて、カバンに入れて毎日持ち歩いています。

私たちが神社を訪れたその日は七五三だったようで、
小さな女の子が赤い着物を着て、
ご両親とおじいちゃんおばあちゃんと写真撮影をしていました。
それはそれは楽しそうで幸せそうな光景。

リセットしたばかりの私はそれを見るのが辛くてあまり見なかったのですが、
旦那もそれに気づいたのか特に何も言ってこなかった。
何も考えていないようで、意外とよく私のことを見てくれているのかも?なんて思いながら、
5店舗くらい出ていた出店でわたあめを買って帰ってきました。

子授け御守りを神社に無事に返納することができますように。
そしてその時には安産御守りを受けることができますように。


いつも読んで頂きありがとうございます!
気温の変化が激しいですが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今日も皆さんが心穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?