見出し画像

リチャージ日記 ①

社会人3年目、ただいま休職中です。
私の心と頭を整理するために、休職中に感じたことを
このリチャージ日記に記そうと思います。
なぜ、リチャージ日記、なのかはいつか書きます。




それは突然だった。本当に突然。
体はずんと重く、なぜだか涙が止まらない。
壊れたダムのように意味もなく流れ続ける。
踏ん張る力も出ない。

なんで泣いてるんだろう。
なんで仕事に行きたくないんだろう。
なんでなんのやる気もでないんだろう。

泣いてばかりでやっぱり弱虫だ。
もっと頑張って力をつけないと。
こんなところでへばる訳にはいかない。
私より大変な人はいくらでもいる。
私なんかがここで休んではいけない。

いろんな気持ちが私を襲う。

そういえば、最近あんなことがあったな。
すごく嫌だった。ムカついた。
こんなこともあったな。すごく悲しかった。
この間はとてもイライラした。
なんか嫌なこと、あったな。
フラッシュバックかのように
嫌な思い出が掘り返される頭の中。
ちょっとした、ほんとにちょっとした嫌な出来事が
すごく、すごくすごく嫌な出来事へと変わる。
そんな感覚だった。

食欲も出ない。夜も眠れない。
私の中の何かが、ポキッと折れたみたいだ。
でも頑張らなくちゃ。
明日は頑張ろう。踏ん張ろう。
まだ大丈夫。まだやれる。

次の日、私は仕事を休んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?