見出し画像

行橋市議会は晩節けがす生き方を推奨してるの? 第63回 レミングする人々

行橋市の市長に対する百条委員会
これは現市長が警察に協力して
前市長の時の不可思議な職員採用の情報を渡したことに対してのもらしいんですが
おかしいなと思うのが
こういった問題を共産党も赤旗も現市長を攻撃をするものの
問題の根源でもある前市長を掘り下げもしないし
していたとしてもそれをアピールしないんですよね。
じゃあ結局、共産党も行橋市役所の採用問題を突っ込まれたときに
後ろめたいことをしてるんですか?と思われるわけですよ。
不正をなくせだの、生活者の目線でだの大義をいっても
現実は目をそらす不正もありますよ、っていうんだったら
綺麗ごとを言わずに「職員採用も強い政党です」ってやれば
ある意味生活者目線でいれるかもですね。
それとこの前市長の時代に
ビーチバレーボール使途不明金があったわけですけども
これを解明することを反対していた10人がいますね。
この10人のおかげで解明はされなかったわけです。
保守だなんだと正義ぶる
行橋市議会議員の小坪しんやさんも解明反対だったわけですが
職員を守るためでしたっけ?
市税を守るよりも職員を守るんですね。
魔窟ですね。
たしかに都市伝説のように「議員に頼めばコネで採用される」とは言われますね。
しかし、こんなあからさまにされては都市でも何でもないですよ。
さすがに田舎は都市じゃないからなんて自虐にもなりゃしませんね。

行橋市議会は自浄作用はないんですかね。
市長を守ろうとする市の職員の声はないんですかね。
年功序列で声を上げられないなら
タレコミすればいいじゃないですか。
マスコミがきいてくれないなら、こちらにパスしてくれてもいいですよ。
しかるべき相手に渡しますから。

なんだろね
行橋市議会は悪しき一例でしかないですよ。
全国、こんなもん。
国を愛するだのいうまえに
あんたたちの議会を
あんたたちのためではなく
市民のために良くしなさいよ。

くいっぱぐれものの互助会じゃないんだからさ。

ネットでも何を食べましたとかじゃなくてさ
正義を貫く材料にできないの?
そんな勇気はないのかね。
議員を辞めたら何が残るのかね。
金よりも汚名の方が残るような生き方でいいんですかね。
いいから、議員やってんのかね。

いただいたサポートは本を購入したり生活に潤いを与えるために使わせていただきます。ありがとうございます。