見出し画像

実数の全順序性と受験・合格・学歴

講演で以下のようなお話をいたします。2023年9月30日㈯14時からです。

主催は「学びのドア」さんです。詳しくはそちらをご覧ください。オンラインの講演会ですので、全国どこからでもご参加が可能です。

対象は、小中学生のお子さんをお持ちの保護者のかたです。「うちの子は勉強をしなくて…」等とお思いの保護者のかたを対象としています。

私のnoteの記事をすべて、Quoraの回答もすべてお読みのかたにはいらない情報かもしれないのですが、これだけ私がまとめてひとつの記事にすることは稀です。そのご依頼に感謝です。

まだ話していない内容であるため、有料の記事とさせていただきます。しかし、もしもお読みになられましたら、有益な情報であったと思っていただけるお話だと思っております。

難しそうなタイトルですが、数学の難しい知識は前提としません。

それでは、以下がその有料記事です。

ここから先は

8,687字

¥ 300

この記事が参加している募集

算数がすき

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?