見出し画像

ダイソーの孫の手

ダイソーの孫の手を購入してから
2ヶ月過ぎました

触らない日はないぐらい
活用してます


孫の手を購入した理由は
もちろん
背中が痒かったからです😆


いつも同じところ
左の肩甲骨沿いの一箇所が痒くなり
どうしても
そこに手が届かなかったのです

左手は届くのですが
裏手になり 
思うようにチカラが入らず

右手は
右肩がうっすら五十肩のため
上から攻めても
下から攻めても
ポイントに届かず
(本当は六十肩です)

空しさを感じる夜が
数日続き

ひらめきました💡


「孫の手買おう!」


昔実家にあった竹の孫の手を
イメージしていたので
ダイソーに行って驚きました🫢

コンパクトで
カラフルで可愛い👀✨
即購入!


伸縮性で邪魔にならないので
常に身近に置いてます

背中をかく時はもちろん
スマホを見る時に顎を支えたり
眼鏡やリモコンを引き寄せたり
時には額をタッピングしたり


極力座椅子に座ったまま
孫の手フル活用です


この孫の手を
引き伸ばす時
少しだけ必殺仕事人の
気分になります

ポケットにも入るので
どこにでも持っていけます


引き伸ばし過ぎて
一度
グリップから抜けてしまったのですが
瞬間接着剤で修理したら
さらにパワーアップしました😁


110円で充実の日々✨
昨年一良い買い物でした


noteで
こんなどうでもいいこと
書いていいものか?🤔


一瞬迷いましたが
息抜きに読んでいただければ
幸いです

初めてのご予約時に
「noteから」
とご記入いただきましたら
ダイソーの孫の手プレゼント🎁

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?