見出し画像

コーヒーの絵とコーヒーの思い出。


コーヒーの思い出といえばいろいろありますが、昔友達がスタバでアルバイトをしていたことがあって、コーヒーに詳しくなったせいか、彼女はスタバで注文をする時は、働いたことがある人か、マニアな人しかわからないようなオーダーの仕方をするんです。

「ダブルショットノンファットミルクなんちゃらかんちゃら」とか「ツーパーセントミルクなんちゃらかんちゃら」「ほにゃららほにゃららエクストラホット」とか。

スタバがない時はいたしかなくタリ○○に行くんですけど、タリ○○は「ミルクが軽すぎる」と言ってあまり好きではなかったみたいだけど、私は「コーヒーに詳しくなったんだなー」と、感心していたのですが、よく考えると、彼女はその数年前までコーヒーが飲めなかったんです。

で、コーヒーを飲めなかった人がいつの間にか「ダブルショットノンファットミルクエクストラホットお持ち帰りで」とか注文しててすごいなー!?人って変わるんだな〜!?
って、そんなことを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?