見出し画像

【2021.8.16 vol.4】サブ3.5へ向けて〜8月前半まとめ〜

投稿をサボるとあっという間にに半月以上経ってしまいますね。反省。

写真は中央アルプス常念岳へ登山した際偶然出遭った雷鳥親子です。

ちなみに写真には映ってませんがあとヒナちゃん3羽を従えてました。

たまたま居合わせたオジサマオバサマパーティ(その中のお一人は「私雷鳥とお話できるの✨」と鳴き声を上手に真似されてました)によると、雄はヒナの養育を雌親にまかせてどっか行ってしまうのだそうで。

さて、いつもの通り枕が長くなりましたが、長雨の影響で第2週はほとんど走られず、8月前半終了してロング練をろくに入れられていない危機的な状況です。

16日時点で計81キロ。

1日最長22キロ(16日朝7キロ+夜EペースからBU15キロ)

と言った感じです。

有線イヤホンと某ミュージックプレーヤーとの相性がとても悪く、なけなしの小遣いはたいてブルートゥースイヤホンを昨日ついに購入。

仕事は当直がある代わりに平日休みがあるので、天気とにらめっこしながら10月の初戦大町アルプスマラソンまでに30-35キロのLSDとレースペース走を数回こなせるようにしたいなと。

ちなみにリディアードと大迫ノートもぼちぼち取り入れながら、まずは自己ベスト更新からの当面の目標であったサブ3.5へ、準備を進めていきます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?