見出し画像

運動時間にオヤジからひとつ嬉しい告知があった。

出所まで506日(木曜日) 早出

 昼食後の運動の時間に運動会の練習。最初はグラウンドを4周くらいジョギングしたのだが、前回と比べて脚の重さを感じずスムーズに走れた。やっぱ一回体追いこんで、筋肉痛を経験したら体が楽になるな。

 その後実戦形式でリレーの練習をしたのだが、今着てる体操着のズボンのゴムが緩すぎて走っているとずり落ちてきて、バトンパスのタイミングで盛大にコケてしまった(笑) 正担から「今度サイズ変更の申し出しとけよ…」とツッこまれたので、素直にそうしようと思う。

 今は居室着、体操着、作業着等全部Lサイズなのだが、たぶん1コ下のMサイズ(滅多に見ないサイズ)になる感じだろうか。

 それと運動時間にオヤジからひとつ嬉しい告知があった。来週月曜からコロナ対策が若干緩和されて、入浴時間が20分間から元の30分間に戻るのと、図書コーナーの利用が 月・水・金 の入浴後15分間のみから、一部時間を除いて余暇時間なら基本いつでも使えるようになった! 5月てコロナが5類に下げられるから、それにあわせてって感じだろう。

 まだホールでの交談タイムが復活してないなど、所内のコロナ対策が完全に解除されるわけじゃないけど、これだけでも嬉しい変更だ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?