見出し画像

あんまり期待してなかったけど、意外と感動させられるいい映画だった。

出所まで543日(火曜日) 休み

 今日は春分の日。朝食はパン、照り焼きチキン、マーガリン、飲むヨーグルト。この照り焼きチキン、名前からしたら朝からボリューミーな感じだが、実物は鶏の細切れ肉、コーン、玉ねぎを甘口で炒めただけのもの。全く照り焼きじゃないし、イメージと違いすぎてもはや詐欺。大刑で一緒だった食いしん坊のラガーマンも、これ見たら怒りそうだな(笑)

 午前はまず矯正でできなかった居室の大掃除をする。月曜は朝はこんな感じでイレギュラー入ること多いから、今度から大掃除は毎週水曜にするか…。掃除の後は1時間筋トレして、ホールで新聞を読んだ。

 昼食は麦飯、豚肉とひじきの煮物、わかめサラダ、味噌汁。そして今日は祝日ということで、祝日菜のヤマザキパン「イチゴスペシャル」が配られた。おいしいし 量も丁度いいし、個人的に当たりの祝日菜だったな。

 午後の映画は日曜と同じレパートリーだっだので、今日は「星守る犬」の方を観た。あんまり期待してなかったけど、意外と感動させられるいい映画だった。夕食は麦飯、コーンシチュー、キャベツのからし和え、小松菜サラダ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?