見出し画像

今夜は7:20〜8:45まで特別に多目的ホールで紅白歌合戦が観れるので、みんなその準備がしたいのだ。

出所まで623日(土曜日) 遅出

 ついに大晦日!!今年は1年間ずっと刑事施設の中だったな…。今日の作業は年末の大掃除や元日のおせち(外注)の仕分け、夕食の年越しそばの準備等、いつもと違う内容が多くて てんやわんやだったけど、みんな今日は特に早く帰りたいので、いつもより気合いが入っている。

 夕食は年越しそば、鶏天、おにぎり(コンビニ)、青菜のわさび和えだったのだが、ちゃんとしたそばが食べれて、鶏天も塩気がきいててめちゃくちゃ最高だった!神拘はカップ麺で味気なかったもんな…。夕食後の下膳作業はみんな特に気合いを入れて仕事を終わらせにかかる。その甲斐あってか、なんといつもより20〜30分くらい早く作業が終わった!!すごすぎる。その後みんな秒で着替えてウキウキで還室。

 今夜は7:20〜8:45まで特別に多目的ホールで紅白歌合戦が観れるので、みんなその準備がしたいのだ。しかし我々遅出メンバーは7:30〜8:30までに3班ローテで風呂に入らねばならず、途中抜けなければならない場面も…。僕は7:30〜だったので、丁度 緑黄色社会の演奏のタイミングで1度抜け、5分くらいでササッと風呂に入って、なにわ男子の終わりくらいで戻ってこれた。

 ちなみにこの観賞会は希望者のみの参加で、座席も事前にオヤジに決められる。公平になるよう、前の方は古い人間が割り当てられるので、僕は後ろの方でちょっと観にくいのが残念だった。来年は前の方いけるかな。Aimerのパフォーマンスの終わりくらいで 8:45になってしまい、名残り惜しさを感じながら部屋に戻る。

 部屋では午前0時までテレビかラジオ、0時15分までラジオのみを楽しめるので、今日配られた祝日菜のポンスケと昨日のビックサンダーを食べながらテレビを観て過ごす。テレビは「これが定番!世代別ソング」の録画番組オンリー。居室のテレビも生番組観れるようにしてくれればいいのに…。番組は11:50くらいに終わったので、あとはラジオでスクールオブロックの特番を聞きながら年を越した。2023年はいったいどんな年になるんだろうか。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?