見出し画像

訓練室に配役されてからは、起床から夜の9時まで、一部を除いて部屋の出入りが自由

出所まで680日(金曜日) 休み

 今日は休みシフトの日なので、平日だけど出役なし。調理室の休みはタグ点検や食事のタイミング以外は季節に関わらず1日中布団に入って寝ていられるし、午前は他の訓練室では観れないような追加の録画番組が観れるし、時間もたっぷりあって結構充実している。あと訓練室に配役されてからは、起床から夜の9時まで、一部を除いて部屋の出入りが自由で、フロアの中央にある多目的ホール(ちょっとしたオープンスペースのようなもの)でお茶汲んだり、新聞や掲示板を観たりすることができる。コロナ体制なので今は無理だが、ホールで他のセンター生との交談もできるらしい。一般刑務所と全然違う!!

 午前は親が面会に来てくれた。今回は2回目ということで、なんとオヤジの立ち会いなし!!裏でスピーカーとかで聞いているっぽいけど、心理的にはめちゃくちゃ嬉しい。

 午後は記録会という名の運動会的なやつがあった。今はコロナ体制で全訓練室が集まれないので、2つの訓練室が集まって、大縄、玉入れ、綱引き、リレーの4種目で争い、その記録で全訓練室での順位をつけるらしい。我々調理室は体を動かす作業だし、食事の量も多いし、馬力では負けないんじゃないかと思っていたが、なんとあっさり全敗(笑)みんな苦笑いしかできなかった。今回は玉入れしか参加できなかったけど、来年は自信のある走力を活かせるリレーに参加したいな。ちなみにこの日のご飯は昼にカットケーキと午後の紅茶ミルクティー(紙パック)が出て、夕食がシャバ弁当になってかなり豪華だった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?