見出し画像

先輩と丸ごとレイバーが変わることになった。担当することになったのは主菜盛りつけ。先輩には申し訳ないことになっちゃったな…。

出所まで611日(木曜日) 遅出

 今日から新しいメンバー。しっかり予習もして気合いたっぷりで作業に臨んだのだが、汁の盛り付け作業を代わってもらう先輩が先生から事前に伝えられてなかったみたいで ちょっとごたついたうえに、「なんで汁やんなきゃいけないの…」と軽く愚痴を言われてしまった。僕が色弱でこの作業をこなせないので仕方ないのだが、やはりここは刑務所。理解してくれるほど心が広くない人もいるのだ。昼休みのタイミングで先生に「ちょっと先輩方が困惑してるみたいなんですよね…」と相談したら、先輩と丸ごとレイバーが変わることになった。担当することになったのは主菜盛りつけ。先輩には申し訳ないことになっちゃったな…。

 夜はついにコツコツ借りていたナウシカのコミック最終7巻を読み終わった。当たり前のことではあるが、映画と全然違ったストーリー展開で深みもすごい。特に映画では少し悪役チックに描かれていたクシャナがスゲー魅力的な味方になっていて、一番いいキャラしてた気がする。にしても刑務所の官本でナウシカのコミックに出会えるなんて 人生何が起きるか分かんねえな。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?