「モヒートミントグラニテ」

夏真っ盛り!

強い日差しも、深緑の木々が夏の暑さの日除け傘となり一息つけば心地よい風がすり抜ける。

冷たいもの食べたい…

自家栽培のモヒートミントをドライにしてグラニテを作ってみた!
自家製梅酵素をベースに手間を掛けずに簡単に!
爽やかな香りが梅酵素の酸味と絶妙にマッチした❣️

これだから料理は楽しくて面白くて仕方ないんだよね♪

レシピですよ

梅酵素・・・・・400ml(無ければノンアル梅酒)

炭酸水・・・・・1000ml

ゼラチン、もしくは、アガー20g

白ワイン煮切り100ml

作り方

1.梅酵素と炭酸水をボウルに合わせます。

2、白ワインとゼラチン(アガー)を合わせて火にかけます。アルコールが飛べば粗熱を取って1、と合わせます。

3、2をミキサーに入れてモヒートミントドライを20枚加えて攪拌する。ミントの葉が小さくなればそのままタッパーなどに移して冷凍庫に。

4、3時間ごとに出しては混ぜての作業を繰り返して出来上がりです。

是非是非爽やかな香りとと梅酵素の酸味をお楽しみください♪

梅酵素がなければノンアルの梅酒でも楽しめてるかもw

#ゆふいん #日本料理#夏真っ盛り#アイス#グラニテ#冷たい#木陰#モヒートミント#梅酵素#レシピ#かんたん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?