見出し画像

校長先生への手紙

僕がインドネシアへいったのは春休みでした。
新学期が始まってすぐに担任の先生に、インドネシアへ行ったことと、鉛筆をインドネシアの友達にプレゼントをしたいと話ました。

 「先生はめっちゃいいじゃん!」と言ってくれました。でも、どうやって集め始めたらいいのかわからなくてしばらく時間がたってしまいました。

次は校長先生に伝えようと思いました。
手紙を書き、6月2日(金)校長先生にわたしに行きました。
校長先生の前で手紙を読んだら、校長先生は「いいね!」と言ってくれました。
それから「どうしたい?」と聞かれたので。
僕は「学校の子たちに1人1本鉛筆を持ってきて欲しい」と言うと、
校長先生が協力してくれることになりました。

6月5日(月)朝会で校長先生が僕の手紙を読んで、「明日からこのプロジェクトを始めます。4年1組の教室の前に鉛筆を入れる箱を置くので入れてください」と言ってくれました!

校長先生ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?