うつ病で「今日も何もできなかった」と嘆いているのなら、心配しないで欲しい

うつ病でよく処方される抗うつ薬は、病気を治す薬ではありません。


症状を抑える薬です。(風邪薬もそうですよね)


うつ病の症状の原因である、脳の中の不具合は、人間の自然治癒力が治してくれます。


一日何もせず、ゴロゴロしてしまったという日は、『体を休めて、自然治癒力のサポートをしていた』とも言えるのです。


回復に有益な「活動」を、していたと考えていいんですね。


むしろ、積極的にゴロゴロしに行ってもいいと思います。


早く良くなるように、頑張ってダラダラ暮らしましょう😅


ちなみに、うつ病で「早く良くなる」と言ったら、2~3ヶ月だと私は思っています。


来週は会社に行けるかも?・・・なんて事はないので、根性をすえて休みましょう。(私の20年にわたる、闘病経験からするとね💧)


改善が遅いし、日によって具合が良くない日もあり、回復しているのか不安に思うのも、うつ病によくある事です。


でも、何もしていないのを、後悔して悩む事は、本当に必要ないです。


お大事にどうぞ。

(*^^)v うちは夫が十分に稼いでおりますので、 お金があまって困っている方のみ、ご協力いただければ幸いです。 (情報発信用機材にでも、使わせていただきます)