見出し画像

「体の3割が脂肪」という現実からのダイエットはじめました。

最近、毎日のように食事記録をしている。体重や体脂肪も測るようになったし、ちょっとした運動も始めた。

体重を測るともれなく体脂肪も測れてしまうのですが、そこでビックリしたのが体重よりも体脂肪のパーセントだ。そう、私の体の3割は脂肪だったのだ。

当初の目標は「体重を減らす(戻す)」ことだったのだが、「体脂肪を減らす」という目標に加えて、ちょっとした筋トレっぽいこともやっている。

毎日の記録は「つぶやき」でアップしているので、見てくださると嬉しいです。内容的には全然ダイエットっぽく無いのですが、朝はバターコーヒーのみにして、パンなどの小麦は控えめにしています。

まだまだ全然結果が出ていないので、いろいろと見直しが必要だとは思いますが、だんだんと習慣化されてきている気がするので、このまま続けていきたいなーと思います。

見張っていてくださると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?