見出し画像

飲み会でスベった時に使える魔法の言葉たち




『飲み慣れていないから空気感が怖い。』
『ボケを振られるのが怖い。』
『面白い人が好きというあの子にアピールしたい!』
『ノリ良くしたいけどスベるのが怖い。』

そんな人必見です!
酔って調子に乗ってしまってスベった時!
乗せられてハードル上げられてスベらされた時!笑
周りのツボが深すぎてボケ後の空気が凍った時!

そんな場面で使える救済処置をご紹介します。





1、そもそもスベる原因は?


私がなぜ、この記事を書こうと思ったのかというと
スベらないためには面白いことを言えば良いと思いがちなのですが
ウケとはその人のギャグセンスはもちろんですが
環境がとっても大切だからです。

場所の雰囲気、その場にいる人のツボ、集まった人の親密度
それらがマッチし、笑いというものが発生します。

つまり、どれだけ一流のギャグセンスを持ってる人でも
スベるときはスベるということです。

なので、自分はつまらないとか自信がないという気持ちは
ここでゴミ箱に捨ててしまいましょう!👋✨サヨウナラ〜


では!本題に入りますよ!




2、スベった時にいうセリフ集


・『あっぶね〜。スベるとこだった!笑』
(いやいやスベってるよ!!!というツッコミをもらえれば完璧!)

・『帰りまーす。』と帰る素振り
(逃げるが勝ち!!反省文書きに帰るとでも言いましょう)

・『ということでトイレ行ってきまーす。』
(赤面症の人なんかは本当に行っちゃうのもアリ!)

・『…少しは笑いなさいよ!!💢』
(気まずい雰囲気をキレキャラで打破)

・『うん!はっっっきりスベったね!!』
(爽やかに、潔く認めてしまいましょう!)

・『すみません。笑って良いんですよ?』
(大人しそうな人かツッコミがうまそうな人に個人訴えがオススメです!笑)

・『もしかして、スベってます?』
(オチを求められるような話の最中グダグダになってしまった時)

・『この空気感だーいすき♡』
(あえてこの空気を浴びたかのように振る舞いましょう)



どれも思い切って言うことです!
大げさに言ったり動作をやかましくすると尚良いですね!




まとめ〜盛り上げろと言う人が一番つまらない〜


歓送迎会、合コン、接待、同窓会
オールシーズンでお酒の場は存在します。
今なんかはオンライン飲み会なんてものも鉄板になってきました。

酒の場で欠かせないと言っても過言ではないものは
そう、ボキャブラリーですね!!!✨

飲み慣れている人は問題ないかと思いますが
普段飲まない人は内心ビクビクではないでしょうか😇
ギャグ担当に知らぬ間に任命されてしまうと
盛り上げてくれると周りから期待されることも。

様々な人がいると思います。

ですが、結局自分が楽しめることが一番ですよね。
もしスベっても、このような救済処置を知っておくことによって
急に話を振られてやらかしてしまっても、ドンと構えていることができます。
一種のお守りみたいなものです。

そして飲み会で必ず居る『盛りあげろ大臣』
はっきり言って気にしなくて良いです!
自分が盛り上げる能力がないことを棚に上げ
偉そうに盛りあげろと、他人任せな人が一番つまらないからです。笑

ぜひ、お手本どうぞ!と言ってやりましょう。😏

気の乗らない飲み会も、どうせなら楽しい時間にしたいものです✨

以上!いかがでしたか?
最後まで見ていただきありがとうございました♡

このような記事をリサーチしちゃう真面目なあなたの
肩の荷を少しでも軽くできたなら幸いです♡

よかったらスキとコメントお待ちしております✨
キャラ位置とか教えてください😆♪



Lily






#アルコール #飲み会 #呑み #盛り上がる #ギャグ #ウケ #合コン #酒 #同窓会 #ボケ



良かったらサポートよろしくお願いします♡ 活動元気幸せ100倍になります❣️