見出し画像

1/14 呼吸の入った珈琲



珈琲をペーパードリップで淹れる時。

お湯が湧くまで、蒸らしが終わるまで、ドリップしている時、等など、数秒の間があります。

その間に、次の準備をしたり、他の作業ができたり、深呼吸できたり。

忙しい日々の中で、堂々と深呼吸、呼吸と向き合える事ができる。

生活の中で、人前で瞑想ができる。

そして、集中してできた珈琲は美味しい、

のかしら。

それは飲んでくれた人にしかわからない。

自分ではわからない。

ただただその過程が気持ちよいだけかもしれないですね。

たしかなのは呼吸が整えられること。

もちろんできないときもあるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?