見出し画像

時間を作るために「買う」を選択

何となく怖くて爆発したらどうしようとか
そういうよくわからない不安から
圧力鍋を避けていた。


避けていた間に家電がものすごく進化していて驚いた。


火にかけるタイプではなく
電気圧力鍋というものが登場していることに驚いた。
昨日はもはや把握できるものではなく
こうしたい、の度に説明書をめくった方が早そうだ。



ちとお高いが本当に買ってよかった。


米も炊ける
芋もふかせる
豆も柔らかくなる
しかもセットしたらほったらかし。


タイマーもついている
しかも専用アプリまであって
多種多様なメニューに対応しているのも嬉しい。


とにかくいろんなものが作れる。
お手軽に。
家事は手をかけることを正義としていたが
いやいや、考えを改める。



時間短縮できるものは積極的に取り入れ
時間を作りその時間を別のしたいことに充てる。


楽をしたいからではない。
限られた1日という時間を
いかに上手く使うか?のために
こういった便利家電はありだと思う。



#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?