見出し画像

【目標を達成するために①】日々コツコツが一番の近道!

みなさんこんにちは!中村攝太朗(せいたろう)です!

みなさんは今までにいくつの目標を達成してこられましたか?
また、今も目標達成に向けて全力疾走中でしょうか?

私事ですが、つい先日、仕事で決めた数字を前倒しで達成しました!
約一年前から今回の目標数字を設定し、一年間走り続けてきました。

そしてまた、新たに目標を設定して走り出します。

ちなみに、その仕事自体が未経験で一年半前にスタートしました。
組織自体にも専門として経験した人もいませんでした。

未経験だからとか、言い訳しようと思ったらいくらでもできたし、
途中で目標を下げることもできたなと思います。

ただ、その中でも自分に仕事が回ってきて、任せて頂いた仕事であるのならば、やりぬくだけだなと改めて感じました。

言い訳しやすい環境であればあるほど、結果を出したときの達成感は、なんとも言い難いものでした!

画像1


ただ、ずっと高いモチベーションを保ってきたかというと、
答えはもちろんノーです。

ただ、今回達成した大きな目標だけを見て走ってきたのではなく、
間にマイルストーンを置いてやってきました。

例えば、来月の目標達成のために、2週間後の必達地点を決めます。
2週間後の目標達成のために、今週の必達地点を決めます。
今週の目標達成のために、今日の必達地点があります。


日々、やるべきことを地道にコツコツやり続けること!
「地道にコツコツ」が一番の近道だと感じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?