見出し画像

のどかなごやかタイダー化

日常の、あぁ静かーと感じる時が好きです


今日はホリディ
天気が良くて、最高です


真夏に頑張って、夏‼︎を咲かせてくれたハイビスカスや、その他の花々に、酷暑を乗り切ってくれてありがとう、これから寒くなるけどまた耐えて‼︎と、痩せた土をフカフカにして、肥料もパラパラっと撒きました


寝具類も全て洗って干し、今夜は太陽の匂いに包まれて眠れます


掃除も終え、お家ランチも終えました

息子の弁当と同じメニュー
静岡の、田丸屋のわさび漬けは欠かせません




それにしても静かです




元気いっぱいの我が家のわんマティンロウも、本寝です


向こう三軒両隣からも、生活の音が何もしません
静かで、のどかで、心地良いです



あまり心地良すぎると、自分の中に眠っているもう一人の自分が出てきます

その名も

怠惰母タイダーマーム


何もやりたくありません

この静かな時に身を任せ、眠りについてもいいですか


でも、全ての寝具を干しているんだった…
やっぱり太陽の匂いは夜の楽しみにとっておきたい

頑張ってもう一人の自分を封印しました



封印したとこで、春キャンプの予約が取れたと友人から連絡が入り、一気にテンション上がります



そう言えば二週間ほど前、読み始めた本がありました

日本一高い場所にあるスタバ  下は見ない



「希望の糸」東野圭吾
食レポ並に読書感想文も苦手ですが、まだ読み始めの感想を言葉にしてみると、先が気になって何も手につけられなくなる感じ、というところでしょうか…


いいじゃない


一人静かに読書の世界に篭ろうじゃない


いざ!更地のベッドへ!
と本を広げた瞬間、


遠くから聞こえて来る子供たちの声
まだ、13:30…
程なくして、ただいまー!と声変わりしない小6次男の頭をつん裂くような高い声



帰ってきたと思ったらすぐさま公園に遊びに行き、一人の時間は戻ったのですが、それと同時に
向こう三軒両隣の生活音も、同時に戻ったのでありました


日常の静かって、貴重ですね


何となく心が…





タイダー化しているのでありんす



誰も悪くない





noteでの出会いに感謝します
               ☺︎マティ☺︎

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?