見出し画像

泣いたり泣き止んだり最後には首を締めた 行き当たりばったりダイアリー2023

「やっと暖かい春が来た」と言っていると「早く涼しくなって欲しい」と長い夏を過ごすことになり、「ついに秋がなくなった」とまた寒い冬が来る。
こうやって、一年があっという間に過ぎ去っていくと思っていたのは今から20年前の2023年。来年は、2044年になろうとしている。

と綴りそうなほど20年があっという間に過ぎてしまいそうな勢いで一年が経ってしまう。


先日あきさんと忘年会をした。
あきさんとは時々ランチをするのと年に2回くらい飲みに行くのだが、おそらく今年最後の飲みになるだろうと思い、忘年会として執り行った。
11月に忘年会をやるのはメリットが多い。
狙った店の予約を取りやすい。
店が混み過ぎない。
寒過ぎない。
でもその日は「クリスマス並みの寒さになります」とお天気お姉さんに言われ本っ当に寒く、ちゃんと忘年会シーズンにやった感があった。

白子のポン酢かけ
白子がダイナミックでクリーミーで感激
和牛ビシャカツ
和牛のレアカツを下のベシャメルソース的なものにビシャビシャつけて食べる
がっつりガリ餃子
餃子の上にガリが乗っています


ガリ餃子はそれこそ20年前の独身時代、レタスにお茶漬けの素とオリーブオイルをかけて食べるサラダが流行り(?)その衝撃的な美味しさに稲妻が走ったのと同じ感覚だった。
つまり、トテモオイシイってこと。


忘年会らしく
2023年を振り返ると、
今年は自分とよく向き合った一年だったと思う。

2024年は、
チャレンジしたい事(ゴルフ)と、
リベンジしたい事(カメラ)に燃えたいと思っている。

2024年までのあと1ヶ月ちょっとは、毎日の筋トレを少しレベルアップする事と、カメラについて猛勉強しようと思う。
あと直近な楽しみは、ジャパンカップと有馬記念。


広い公園でカメラ練習
iPhoneの方が上手に撮れる…
光の取り入れ方が難しい
そして、背景に写っている方は多分上半身裸…
11月ですよーあーゆーおーけー?
もっと駆け抜けてるマティンロウを撮りたい!





最後にマティンロウとの事。

マティンロウと過ごす中で珍事件は幾つか起こるのだが、今年はもう乳首事件で終わったと思っていた。
それなのに、こんな事ってある?って事が起こった。


首輪とリードを繋ぐ部分が、散歩中に千切れたのだ。
千切れた瞬間私は後ろに思い切り尻餅をつき手首を捻挫。手にはリードだけが残る。
自由になったヤッホイマッティはひとしきり辺りを駆け回る。
車が来たら大事故が想定できるのだが私は頭が真っ白。でも辺りは真っ暗。

マティンロウはどこかに行ってしまい、守ってあげる事ができなかったと大泣きした。

散歩中の引っ張り癖を直せなかった事を悔やみ、首輪の劣化の点検をしていなかった事を悔やみ、ただ自分がゴールデンレトリバーを飼いたいという欲求だけでお迎えし、でも飼い主としては全然駄目だったと後悔する。

マティンロウとの事は、後悔と自責の念しかない。

誰かマティンロウを助けてー!!と願ったら、マティンロウは私の所に戻って来た。
マティンロウは賢かった。
マティンロウに救われた。

もう離さない!!と首にリードを巻き付けた。

帰り道、マティンロウが引っ張るたびにリードが首を絞め、「ヒィィ」みたいな聞いた事もないような苦しい声が出る。

嬉しくて、愛しくて、安堵し、愛犬の首を締め続けながら帰宅したのだった。
これで2023年マティンロウ珍事件の締めと願いたい。
ほんとしっかりして、自分。



今年あと少しと来年も、マティマティンロウを宜しくお願い致します。





noteでの出会いに感謝します
                 ☺︎マティ☺︎

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?