見出し画像

スポーツで世界を、日本を、巡る夢。

元公務員ランナーのマラソン川内選手がバンクーバーに到着されたとのこと。Welcome to Vancouver! Bienvenue! ようこそ!

Twitterのプロフィールを見ると、「マラソンを通じて日本中・世界中を飛び回るという「夢」を現在進行形で実現中」と書いてあって、あぁ良いなぁと。あんなに強い人なのに。「世界一のランナーに、俺はなる!!」とか言わないんだなぁ。

わたしもスポーツ観戦を通して世界を、日本を巡りたい。これが人生通してやりたいことかな。応援して心浮かれている世界中のサポーター達の姿を見てみたい。
幸いにも今までの人生で、様々な競技にする観る支えるで広く浅く触れてきて、何事にも食いつきがち。最近はインド映画にはまっているのでクリケットが気になったりしていて。

でも今のところは動物園事情には詳しくなっているなぁ。旅するごとに動物園を行程に組み込んでしまうのは家族の影響。海外だと、シアトル・高雄・クアラルンプール・コタキナバル・ハワイ。スポーツイベントとは違って、リーズナブルだしほぼ毎日営業しているから行きやすいんだけどね。ここからスポーツで巻き返したいところ。

今までで一番行けて良かったのは、NFL。そのことはまた書こう。
そして今年は女子ワールドカップに行く!、はず。チケット、まだない。。
国家を代表する試合と、クラブチームの試合は、それはそれで違ってまた面白いんだろうなぁ。

あー。明日からも楽しく生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?