見出し画像

イヴ・サンローラン展

こちらも投稿し忘れていましたが、チケットをいただいて行ってきました。国立新美術館で開催されたイヴ・サンローラン展。

自分には縁のないハイブランドの洋服だなと思っていましたが、基本のスタイルから始まって、様々なデザインの服が並ぶ展示は興味深かったです。
そもそも、サンローランが男性なのもイケメン?なのも知らなかったのですが。
(> <;
少なからず、自分でも裁縫はするのでいい刺激になりました。

入り口

1室だけ撮影コーナーがあり、私も写してきました。


↓こちらは展覧会チラシと、目録など。

チラシの中面
チラシの中面
出品目録


美術館のエントランスフロアでは、現代美術の作家の展示がありました。フリーハグに対する問い。う〜ん、なるほど。各々の扉のうらにメッセージが書かれていました。

今年は慌ただしく、noteに書き込む時間がなかなか取れなかったけれど、来年も忙しくなりそうだけれど、何かいい方法を考えて継続できればなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?