見出し画像

2020公開の観た映画について

今働いている映画関係の仕事に就いて、気が付けばもう5年になるのだケド、なんか今年は「社員が選ぶ2020映画ベスト5」みたいなのを要求されて、それで振り返ってみたら今年公開の映画は3本しか観てなかったコトが分かった・・・

まぁオレの業務自体は別に映画観ようが観まいがあんまり関係ないのだケド、こんなに観ない年は初めてだったなぁ〜と。

で、その3本を振り返ってみるとそれぞれ面白くて、特に「屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ」は本当に名作なのよ。
実在に起こったドイツの猟奇殺人事件に基づいたストーリーなんだケド、グロ胸クソ系の内容を喜怒哀楽を刺激するハイレヴェルな仕上がりにしてて、ジョン・ウォーターズ監督や根本敬氏が好きな人にもコミットしそうだと思った。ガチでオススメ☆

もう1本目はオレが去年加入したバンドSMASH YOUR FACEが今年江ノ島オッパーラで行ったライブ動画でも撮ってくれた大石規湖監督の「JUST ANOTHER」。
ベテランの原爆に後から加入したギタリストが受ける洗礼がエグくて、スマッシュがコレだったら「秒」でギブしてたな・・・

3本目の「パラサイト」はみんなが死ぬ程レビュ〜してるんで割愛な‼️

来年は意識的にもっと映画観ようかな🎬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?