見出し画像

【スマートニュースレポート】駅構内にカフェロボットが出現。

今回、取り上げるスマートニュース記事は、新橋駅にあるAIカフェロボット「rootC」についてです。アプリで受け取る時間・場所を指定して注文するとロッカーからコーヒーを受け取れるサービスです。

飲食店が混雑している状況でも待たずに利用できますね。
定員と客の接触がなく、コロナ禍の今日にとっては良いものです。客同士の接触も減って密になりにくいですよね。

ビジネスパーソンが多い駅では盛んな状況なんだとか。
杯数無制限Unlimited Planに加入しているビジネスパーソンが半数以上いるそうです。

ビジネスパーソンが仕事で忙しくきちんと飲食できない時には便利なものと感じます。
今後は、職場内に設置するのも良いと思います。昼休みや休憩の時に利用しやすいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?