見出し画像

8日目

こんばんは、noteをつけ始めてはら一週間経ちました。
自分は新しいことを始めてもだいたい三日もたたないうちにやめてしまうのですがなぜかnoteは手が進みます。

たぶんたいして誰も見てないんだろうけど誰かが見てくれてるようで、なんでもいいやって思わせてくれるのがnoteのすごいところ。自分のことはクリエイターなんて思ってないけどここではすべての人をクリエイターとして扱ってくれている気がして、なぜかぼくの承認欲求は満たされ不思議と文を書くことに抵抗を感じなくなりました。

最初から何が言いたいかわかりませんが、とりあえず今後も自由にやっていきたいと思います。

さて、今日の職業訓練校ですが、今日もビジネスマナー講習で一日が終わりました。昨日の続きにはなりますが内容としては、電話応対、来客対応、ビジネス文書でした。

新人研修とかそういったところで習うような内容ですが、自分の場合はしっかりとした研修をうけたことがなかったのでものすごくためになり、そこで気がついたことをほんの少しだけ書いていきます。

まずは電話応対に関してですが、これは自分の場合会社で電話が鳴っても面倒くさいしでるのが億劫でさけていたのですが、電話に出るということはとても重要なことでした。電話応対はただの雑用ではなく、電話に対応することにより部署ではどんな仕事をしているのか、また他部署の人間や得意先の人の名前を覚えれたり、人とのコミュニケーションをとることにより今後の仕事を円滑に進めていけるようになるといったことが起こるようです。

電話に出るのはあまり得意ではないが、ただそれだけで仕事がいい方向に向かうのであれば、嫌々言ってても仕方がないので、就職はまだまだ先になりそうですが、新しい職場では率先して電話応対をしていこうと心決めた一日になりました。


あしたはどんな一日になるかな


おわり、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?