見出し画像

ねこもみ

カラダだけじゃなく、ココロが寒い日にも

「ねこをもむ」と決めている。

                

なでるだけじゃ、もったいないから。

               

三番目のうちの子は、お姉ちゃんの守り神としてお迎えした「ねこ」

お姉ちゃんがココロを病んで外に出られなくなってしまったとき、

一目ぼれして連れてきた「ねこ」

                

(見)守り神として選ばれし「ねこ」なんだ。

                  

守り神は、たった700グラムのやせっぽちだったけど、

泣いているお姉ちゃんの肩にのり、

寝ているお姉ちゃんのおでこをなめ、

食べているお姉ちゃんのひざの上にすわり、

ちゃんと守り神の役目をはたしてきた「ねこ」

                

「ねこ」の成長とともに、

おねえちゃんのココロも成長し、

二人仲良く「ちょっとおとな」になった。

                   

                          

寒い日には、家族みんなで「ねこもみ」をして、

守り神から「ぬくもり」をもらっている。

                         

             

#寒い日のおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?