見出し画像

今宮健太選手について

4月27日ソフトバンクホークスの今宮健太選手が国内フリーエージェント(FA)権を獲得した。

プロ3年目から2012年から一軍に定着するして
出場選手登録が8年を経過した為に取得にいたった訳だが、今宮選手が長く活躍をし続けられるのは、日本一の呼び声の高いその守備力だろう。

中でも、難しい打球を人間らしからぬ動きでさばいてしまう姿は圧巻だ!

その他にも…

外野のポジションまでとりにいく姿、
客席にダイブしてまでとりにいく姿

思い出しても、たくさんのスーパープレーが眼に浮かぶ。

ぜひユーチューブで検索して見てほしい。
※鳥越コーチにしばかれる動画も面白いです。

同じリーグに西武ライオンズの源田選手がいるが僕は守備タイプが違う選手だと思っている。

源田選手は難しい打球を簡単に見せる堅実な守備。

今宮選手は難しい打球を圧倒的身体能力で対応する魅せる守備。

どちらも素晴らしいが、派手なのが好きな僕は
今宮選手の方が好きだ。

生涯ホークスを本人は希望しているらしいので
今後も長く活躍してほしい。

#野球
#今宮健太
#守備
#ソフトバンクホークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?